- 野球オーダーユニフォームのイウジン ›
- 野球豆知識 ›
- 野球ユニフォームは着こなしが大切です
野球ユニフォームは着こなしが大切です
2014/11/19
子供達に人気の野球ですが、チームを作って試合などを行う時は必ず野球ユニフォームが必要に成ります。
どの年代から始めるかは、人それぞれですがそれぞれのチームごとに野球ユニフォームも変わって来ます。
又、小学野球などは成長が著しい年齢ですので成長と共に新しく購入する事も必要に成ります。
大体の場合野球ユニフォームは、練習用と試合用の2種類に分かれています。
そして毎日の練習を考えますと練習用の野球ユニフォームは2着以上必要だと言えます。
実際の着用に当たっては、体にフィットした物の着こなしが大切です。
成長期だからと言ってあまり大きすぎると上手に着こなしが出来ず、練習でも危険に繋がる事もあります。
子供の成長と共に、中学生や高校生に成って来ると着こなしや商品へのこだわりなど主張が出て来ます。
それに合わせて、野球ユニフォームやその他のグッズ購入はかなりの費用が掛かる事にも繋がります。
そんな時は、練習用であれば先輩で使用しなくなった物を頂いて利用すると良いでしょう。
実際にクラブを卒業した先輩は野球のユニフォームは使っていませんし、喜んで譲ってくれると思います。
同じ様な体系の先輩がいるかはわかりませんが、多少の違いなら着こなしさえ上手に行えば有効に使えると思います。
他のバットやグローブ、スパイクなども同じ様に先輩の物を譲り受けることが出来れば掛かる費用が抑えられます。
そうする事で、子供たちが本当に欲しい物にお金がまわせ更に練習に力を入れてくれる事と思います。